設立の経緯 |
1986年より株式会社国際電気通信基礎技術研究所(ATR)にて、基礎研究から出発し開発に至った英語学習支援システム「ATR CALL(エィティアールコール)」は、2006年より(株)ATR-Promotions で製品としての開発とパッケージ化を行い、2007年に販売を開始しました。 顧客からのご支援の声もあり、また研究の成果を多くの方にお届けするというATRの使命も全うするために、新しい時代に必要とされている学習システムを本格的に開発し拡販することとなりました。 学習者のニーズに応えていくためには、より多くの顧客の声に耳を傾け、常に新技術の搭載や、新たなコンテンツを開発していく必要があります。また、販売を拡大していくためには、ATR
CALLの主要ターゲットである文教市場や、中長期的なターゲットである企業研修市場、塾市場、個人英語学習者市場などに本格的に参入しなければなりません。そのため、研究者、技術者中心の事業体のみで事業を進める枠組みを拡大し、顧客に精通している企業と提携関係を構築し、営業力を強化しつつ製品開発を行うこととし、ATR
CALL事業をATR-Promotionsから分離独立させて新会社を設立するに至りました。 |