英語に対する興味関心や学習の進み具合は児童によって異なって当然です。しかし、これまでは、「会話やゲームを主体としたアクティビティ」や「読み書きを中心としたドリル」にパターン化する傾向がありました。また、講師の英語運用能力や指導力によっても児童の意欲や達成度が大きく左右されました。これではせっかく英語に対する興味や動機づけが生まれてもそれを大きく膨らませることができません。また身に着いた英語運用能力に偏りが生じてしまいます。
ATR CALL 英語塾では、これらの問題点を正面からとらえなおし、ATRにおける長年の研究成果を基に、児童ひとりひとりにやさしい学習環境を構築することにより、興味関心と学習到達度の双方において児童の個性に対応できる、新たなトータルソリューションの提供を目指しています。
以下に、ATR CALL英語塾の特長について説明いたします。 |